徒然草

日常を綴っていきます。

断捨離


今日は、イベントで少し遠くまで赴いていました。
疲れた。
帰ってきてから爆睡zzzz


久しぶりの昼寝、昼寝って気持ちいですよね。






そういえば、去年から断捨離にハマっていて、部屋がだいぶすっきり(最近はモノが増え気味ですが...)。昔はモノが捨てられず、モノで溢れかえっていた部屋でしたが、断捨離する快感を覚えてからは、スッキリとした部屋となりました。


部屋がきれいだと、心も余裕が出てきますよね。
そして、気持ちも心機一転します。


何もしていないとまたモノが溢れてしまうので、定期的にチェックが必要です(笑)






そんな私が唯一捨てられないもの、それは本です。
私、本が大好きなんですが、大好きが故に本は捨てられないんですよ。
誰かに譲ったりすることはありますが...。



本棚にまだ余裕があるからまだ捨てなくていいんですけどね。



明日からまたお仕事!
先週までの嫌な出来事の気持ちの断捨離をして明日に備えましょう!