徒然草

日常を綴っていきます。

夏休み第2弾終了

夏休み第2弾がついに終了となってしまいました。


本当に充実して、のんびりと過ごすことができました。


夏休み初日、2日目は宮城県の仙台と松島に旅行へ♪
宮城に行くまでにトラブルもあったけど(笑)
なんだかんだ、宮城県に行って観光するのは初めて。
紅葉の時期には、少し早かったけど、
それでも雨は降ることなく最高の旅行日和でした。


宮城といえば、まずはこれ!
仙台城跡地にて伊達政宗像を見てきました。


次は曹洞宗金剛山輪王寺。
立派な日本庭園でした。
紅葉が進んだらもっと綺麗なんだろうな..



次に松島。
島に架かる赤い橋がとても綺麗でした!


夕食はこれ!
厚切り牛タン!
柔らかくて本当においしかった..



最後は瑞鳳殿!
ここに伊達政宗が眠っているそうです。
なんか感慨深いですね..



以上、宮城旅行のレポートは終了です!



残りの夏休みは実家に帰省して、姪っ子の面倒を見ていました。
たまにしか会うことができないけど、会うたびに大きくなって成長しているから、しみじみしちゃう。姪っ子が可愛くて、自分の子供が考えられません。このまま結婚しなくてもいいんじゃないかって思っちゃう(笑)




明日から仕事..
たくさん充電したから、次の長期休暇の年末年始までなんとか乗り切れそうです!